- ホーム
- 【影廊-Shadow Corridor-】 骸流しの渓谷 大勾玉(特別な勾玉)の取り方
- 2026/06/28 17:21:01
【影廊-Shadow Corridor-】 骸流しの渓谷 大勾玉(特別な勾玉)の取り方
骸流しの渓谷の大勾玉取得ルートです。
動画内でも言っていますが、持ち込みに「厚手の長靴」もオススメです。
こけしは15:00~辺りで取得します。
記事はこちら→https://isi-log.com/game/kagerou/oomagatama/
0:00 ステージ始め(鍵入手)
4:50 戻って鉄格子を開ける
6:34 川流れ(鍵入手)
9:00 水門(鍵入手)
11:46 共通神楽鈴エリア(鍵入手)
13:36 大勾玉エリアへ
15:00 こけし入手
15:16 神楽鈴の罠
15:46 神楽鈴の案内(鍵入手)
18:13 大勾玉入手
動画内でも言っていますが、持ち込みに「厚手の長靴」もオススメです。
こけしは15:00~辺りで取得します。
記事はこちら→https://isi-log.com/game/kagerou/oomagatama/
0:00 ステージ始め(鍵入手)
4:50 戻って鉄格子を開ける
6:34 川流れ(鍵入手)
9:00 水門(鍵入手)
11:46 共通神楽鈴エリア(鍵入手)
13:36 大勾玉エリアへ
15:00 こけし入手
15:16 神楽鈴の罠
15:46 神楽鈴の案内(鍵入手)
18:13 大勾玉入手
上位コメント ( 集計コメント数 : 53件 )
-
大勾玉( 13件 )
- ・steam版は「挑戦者」でないと大勾玉部屋への扉が開いていません。
- ・水車で死んだら大勾玉ゲットできないですか?
- ・はい、水車の時点で死んでしまうと大勾玉部屋の扉が閉じ取得できません。 大勾玉取得後であれば、死んでもチェックポイントから保持した状態でコンティニューできるため、取得までを慎重に行えばOKです。
- ・ここって他の大勾玉と違って入手難易度高くない?
- ・大勾玉をゲットした後、回復のところまで戻ったのですが鍵がなく次に進めないのですがどうしたらいいですか?
- ・今日大勾玉ゲットできました。本当にありがとうございました。
- ・今更影廊始めた初心者です! 挑戦者で外縁まで一通りなんとかクリア出来たので、聖域解放の為に大勾玉で苦戦していたので本当に助かりました! 親切かつわかり易い解説ありがとうございます😊
- ・大勾玉を取った後、チェックポイントに入り、それ後レイザーラモンRG(憎悪)に負けたのに、チェックポイントから始めるを選択してプレイしたら大勾玉を持った状態でスタート出来ました。バクでしょうか?
- ・せっかく大勾玉取ったのにその後憎悪と戦って死んだww初心者と中級者で憎悪のステータスって変わってるの?
- ・大勾玉取得後通常ルートに戻りたいということでしょうか。 14:15の箇所から通常ルートに合流することができます。
- ・大勾玉取得おめでとうございます! 仰るとおり、難易度めっちゃ高いですよね笑 動画がお役に立ったようで嬉しいです(^^) お疲れさまでした!
-
類似キーワード
- ・大勾玉
- ・大勾玉部屋の扉
- ・大勾玉取得後
- ・他の大勾玉
- ・大勾玉取得おめでとう
-
神楽鈴( 8件 )
- ・‥もう既に渓谷を越え深淵に挑んでます、しかし本当凄い痛い経験して勾玉特殊捕るの大変なのに緑神楽鈴様他と違うよね☺️!
- ・神楽鈴の徘徊音が遠ざかったのを確認してから爆竹を投げると比較的安全ですが、どうしても運が絡みますね⋯もし神楽鈴が来てしまっても動画のように岩陰に隠れればやり過ごせます。
- ・この骸流しの大勾玉の取得がきつすぎます...行く道が分かっていても、回転トラップにやられたり、忍び寄る徘徊者にやられたり、神楽鈴に普通につかまったり...やっとやっとたどり着いても、ノーコンでたどり着かないと取得できないという凄まじい難易度ですね。
- ・9:59 毎回ここで神楽鈴来るからムカつく、何か対処法みたいなのあります?
- ・なぜ案内してくれる神楽鈴が緑じゃなくて赤なんだろう?
- ・これから挑戦する方へ 囚われ神楽鈴エリアでは、追跡を切った後に囚われ神楽鈴の牢内に爆竹を投げ込み、ロッカーに退避すると罠神楽鈴に鍵扉を壊してもらえます。 余った鍵で1回目の憎悪をスキップできるので、憎悪が苦手な方は試してみてください。
-
類似キーワード
- ・神楽鈴
- ・神楽鈴エリア
- ・神楽鈴の牢内
- ・罠神楽鈴
-
憎悪( 7件 )
- ・これから挑戦する方へ 囚われ神楽鈴エリアでは、追跡を切った後に囚われ神楽鈴の牢内に爆竹を投げ込み、ロッカーに退避すると罠神楽鈴に鍵扉を壊してもらえます。 余った鍵で1回目の憎悪をスキップできるので、憎悪が苦手な方は試してみてください。
- ・残念でしたね……大勾玉取得後はどうしてもプレッシャーを感じてしまいますよね(- -) コツとしては、 ・本当にギリギリまで「憎悪を振りまく影」を引き付けてから一瞬だけ振り向きカメラを使用する ・一回目の「憎悪を振りまく影」からの逃走先の水門近く滝にある小瓶で回復するなど体力管理を意識する ・慎重、大胆に動く箇所を分ける 等です。 また「挑戦者」は「初心者」より移動速度、被ダメージが上昇しています。 先に逃走を練習するのもアリだと思います。ガンバです!
- ・大勾玉を取った後、チェックポイントに入り、それ後レイザーラモンRG(憎悪)に負けたのに、チェックポイントから始めるを選択してプレイしたら大勾玉を持った状態でスタート出来ました。バクでしょうか?
- ・せっかく大勾玉取ったのにその後憎悪と戦って死んだww初心者と中級者で憎悪のステータスって変わってるの?
-
類似キーワード
- ・憎悪
- ・・一回目の「憎悪を振りまく影」からの逃走先の水門近く滝
- ・憎悪のステータス
-
水車のコツ( 7件 )
- ・‥ちょっと川流れのタイミング覚えた、しかし上下動く水車が厄介だし忍び寄る徘徊面白い😅!
- ・水車で死んだら大勾玉ゲットできないですか?
- ・はい、水車の時点で死んでしまうと大勾玉部屋の扉が閉じ取得できません。 大勾玉取得後であれば、死んでもチェックポイントから保持した状態でコンティニューできるため、取得までを慎重に行えばOKです。
- ・参考にさせていただき、見事取れました! 鍵の保持に行ったり来たりの道‥一撃死水車に最後は憎悪のお出迎え‥難易度高すぎ!w 自力じゃ絶対取れなかったと思います。ありがとうございました!
- ・@宇多野姫奈 強いて言えば水車の位置を覚える位でそこまで難しくはありません。 こちらのリンクが水車の箇所です。 https://www.youtube.com/watch?v=I0t4gQqId10&t=394s
- ・水車のコツとかありますか?
-
類似キーワード
- ・水車
- ・水車の時点
- ・一撃死水車
- ・水車の位置
- ・水車の箇所
- ・水車のコツ
-
挑戦者( 5件 )
- ・steam版は「挑戦者」でないと大勾玉部屋への扉が開いていません。
- ・2つ目の滝裏の「忍び寄る徘徊者」が出てくる箇所のことでしょうか。 奥は挑戦者でしたら個室、修羅ですとワープするようになっています。
- ・残念でしたね……大勾玉取得後はどうしてもプレッシャーを感じてしまいますよね(- -) コツとしては、 ・本当にギリギリまで「憎悪を振りまく影」を引き付けてから一瞬だけ振り向きカメラを使用する ・一回目の「憎悪を振りまく影」からの逃走先の水門近く滝にある小瓶で回復するなど体力管理を意識する ・慎重、大胆に動く箇所を分ける 等です。 また「挑戦者」は「初心者」より移動速度、被ダメージが上昇しています。 先に逃走を練習するのもアリだと思います。ガンバです!
- ・今更影廊始めた初心者です! 挑戦者で外縁まで一通りなんとかクリア出来たので、聖域解放の為に大勾玉で苦戦していたので本当に助かりました! 親切かつわかり易い解説ありがとうございます😊
- ・挑戦者で言っても大丈夫そ?
-
類似キーワード
- ・挑戦者
-
初心者( 4件 )
- ・初心者でやりましたか?
- ・残念でしたね……大勾玉取得後はどうしてもプレッシャーを感じてしまいますよね(- -) コツとしては、 ・本当にギリギリまで「憎悪を振りまく影」を引き付けてから一瞬だけ振り向きカメラを使用する ・一回目の「憎悪を振りまく影」からの逃走先の水門近く滝にある小瓶で回復するなど体力管理を意識する ・慎重、大胆に動く箇所を分ける 等です。 また「挑戦者」は「初心者」より移動速度、被ダメージが上昇しています。 先に逃走を練習するのもアリだと思います。ガンバです!
- ・今更影廊始めた初心者です! 挑戦者で外縁まで一通りなんとかクリア出来たので、聖域解放の為に大勾玉で苦戦していたので本当に助かりました! 親切かつわかり易い解説ありがとうございます😊
- ・せっかく大勾玉取ったのにその後憎悪と戦って死んだww初心者と中級者で憎悪のステータスって変わってるの?
-
類似キーワード
- ・初心者
- ・ww初心者と中級者
-
回復のところ( 4件 )
- ・檻から解放するところで進行不能バグ発生...
- ・@isi-log そんなところまでご存知とは!! 助かりましたありがとうございます!
- ・大勾玉をゲットした後、回復のところまで戻ったのですが鍵がなく次に進めないのですがどうしたらいいですか?
- ・滝のところの扉破って蜘蛛が出てくるところ 個室のように見えて奥に通路があったような気がするんだけどよくわからない お助けセットあれば確認できるのに…
-
類似キーワード
- ・そんなところ
- ・回復のところ
- ・ところ
-
進行( 4件 )
- ・どうなったの?進行不能って 檻ら辺の進行不能バグは聞いた事ない
- ・進行不能なら残念ですが、やり直すしかないですね……(- -) 私は起きたことがありませんが、頻繁に起きるようでしたら作者さんにご報告するのもアリだと思います。
- ・檻から解放するところで進行不能バグ発生...
-
類似キーワード
- ・って 檻ら辺の進行不能バグ
- ・進行
- ・進行不能バグ発生
-
入手難易度( 3件 )
- ・ここって他の大勾玉と違って入手難易度高くない?
- ・参考にさせていただき、見事取れました! 鍵の保持に行ったり来たりの道‥一撃死水車に最後は憎悪のお出迎え‥難易度高すぎ!w 自力じゃ絶対取れなかったと思います。ありがとうございました!
- ・大勾玉取得おめでとうございます! 仰るとおり、難易度めっちゃ高いですよね笑 動画がお役に立ったようで嬉しいです(^^) お疲れさまでした!
-
類似キーワード
- ・難易度
-
14:15の箇所( 3件 )
- ・2つ目の滝裏の「忍び寄る徘徊者」が出てくる箇所のことでしょうか。 奥は挑戦者でしたら個室、修羅ですとワープするようになっています。
- ・残念でしたね……大勾玉取得後はどうしてもプレッシャーを感じてしまいますよね(- -) コツとしては、 ・本当にギリギリまで「憎悪を振りまく影」を引き付けてから一瞬だけ振り向きカメラを使用する ・一回目の「憎悪を振りまく影」からの逃走先の水門近く滝にある小瓶で回復するなど体力管理を意識する ・慎重、大胆に動く箇所を分ける 等です。 また「挑戦者」は「初心者」より移動速度、被ダメージが上昇しています。 先に逃走を練習するのもアリだと思います。ガンバです!
- ・大勾玉取得後通常ルートに戻りたいということでしょうか。 14:15の箇所から通常ルートに合流することができます。
-
類似キーワード
- ・箇所
- ・14:15の箇所
-
チェックポイント( 3件 )
- ・はい、水車の時点で死んでしまうと大勾玉部屋の扉が閉じ取得できません。 大勾玉取得後であれば、死んでもチェックポイントから保持した状態でコンティニューできるため、取得までを慎重に行えばOKです。
- ・大勾玉を取った後、チェックポイントに入り、それ後レイザーラモンRG(憎悪)に負けたのに、チェックポイントから始めるを選択してプレイしたら大勾玉を持った状態でスタート出来ました。バクでしょうか?
-
類似キーワード
- ・チェックポイント
-
参考( 3件 )
- ・参考になりました!ありがとうございます!
- ・参考にさせていただき、見事取れました! 鍵の保持に行ったり来たりの道‥一撃死水車に最後は憎悪のお出迎え‥難易度高すぎ!w 自力じゃ絶対取れなかったと思います。ありがとうございました!
- ・大変参考になりました。ありがとうございました🙇♂️
-
類似キーワード
- ・参考
-
影廊( 3件 )
- ・影廊を見たりやったりするとなんか落ち着く。影廊大好き😍
- ・今更影廊始めた初心者です! 挑戦者で外縁まで一通りなんとかクリア出来たので、聖域解放の為に大勾玉で苦戦していたので本当に助かりました! 親切かつわかり易い解説ありがとうございます😊
-
類似キーワード
- ・影廊大好き
- ・影廊
-
取得( 3件 )
- ・この骸流しの大勾玉の取得がきつすぎます...行く道が分かっていても、回転トラップにやられたり、忍び寄る徘徊者にやられたり、神楽鈴に普通につかまったり...やっとやっとたどり着いても、ノーコンでたどり着かないと取得できないという凄まじい難易度ですね。
- ・はい、水車の時点で死んでしまうと大勾玉部屋の扉が閉じ取得できません。 大勾玉取得後であれば、死んでもチェックポイントから保持した状態でコンティニューできるため、取得までを慎重に行えばOKです。
- ・残念でしたね……大勾玉取得後はどうしてもプレッシャーを感じてしまいますよね(- -) コツとしては、 ・本当にギリギリまで「憎悪を振りまく影」を引き付けてから一瞬だけ振り向きカメラを使用する ・一回目の「憎悪を振りまく影」からの逃走先の水門近く滝にある小瓶で回復するなど体力管理を意識する ・慎重、大胆に動く箇所を分ける 等です。 また「挑戦者」は「初心者」より移動速度、被ダメージが上昇しています。 先に逃走を練習するのもアリだと思います。ガンバです!
-
類似キーワード
- ・取得
- ・大勾玉取得後
-
ノーコンテニュー( 3件 )
- ・これは普通にプレーしてる分には分からんわ…。 しかもノーコンティニューじゃなきゃいけないのもなぁ… し・ん・ど・ッ !! w
- ・この骸流しの大勾玉の取得がきつすぎます...行く道が分かっていても、回転トラップにやられたり、忍び寄る徘徊者にやられたり、神楽鈴に普通につかまったり...やっとやっとたどり着いても、ノーコンでたどり着かないと取得できないという凄まじい難易度ですね。
- ・ノーコンテニューが鬼畜すぎる
-
類似キーワード
- ・ノーコン
- ・ノーコンテニュー
-
動画( 2件 )
- ・神楽鈴の徘徊音が遠ざかったのを確認してから爆竹を投げると比較的安全ですが、どうしても運が絡みますね⋯もし神楽鈴が来てしまっても動画のように岩陰に隠れればやり過ごせます。
- ・大勾玉取得おめでとうございます! 仰るとおり、難易度めっちゃ高いですよね笑 動画がお役に立ったようで嬉しいです(^^) お疲れさまでした!
-
類似キーワード
- ・笑 動画
-
通常ルート( 2件 )
- ・大勾玉取得後通常ルートに戻りたいということでしょうか。 14:15の箇所から通常ルートに合流することができます。
-
類似キーワード
- ・通常ルート
-
状態( 2件 )
- ・はい、水車の時点で死んでしまうと大勾玉部屋の扉が閉じ取得できません。 大勾玉取得後であれば、死んでもチェックポイントから保持した状態でコンティニューできるため、取得までを慎重に行えばOKです。
- ・大勾玉を取った後、チェックポイントに入り、それ後レイザーラモンRG(憎悪)に負けたのに、チェックポイントから始めるを選択してプレイしたら大勾玉を持った状態でスタート出来ました。バクでしょうか?
-
類似キーワード
- ・状態
-
お役( 2件 )
- ・@nassan001 おめでとうございます!お役に立てたようで、良かったです(^^)
- ・@ひめじま-o7k おめでとうございます! お役に立てたようで良かったです!
-
類似キーワード
- ・お役
-
聖域解放の為( 2件 )
- ・聖域解放おめでとうございます! お役に立ったようで良かったです!
- ・今更影廊始めた初心者です! 挑戦者で外縁まで一通りなんとかクリア出来たので、聖域解放の為に大勾玉で苦戦していたので本当に助かりました! 親切かつわかり易い解説ありがとうございます😊
-
類似キーワード
- ・聖域解放の為
-
個室、修羅( 2件 )
- ・2つ目の滝裏の「忍び寄る徘徊者」が出てくる箇所のことでしょうか。 奥は挑戦者でしたら個室、修羅ですとワープするようになっています。
- ・滝のところの扉破って蜘蛛が出てくるところ 個室のように見えて奥に通路があったような気がするんだけどよくわからない お助けセットあれば確認できるのに…
-
類似キーワード
- ・個室
-
ご返信( 2件 )
- ・@isi-log ご返信ありがとうございました。がんばってみます!!
- ・@isi-log あ、そういうことですか! すみません…方向音痴で分からなくなってました… ご返信ありがとうございます!
-
類似キーワード
- ・ご返信
-
する( 2件 )
- ・進行不能なら残念ですが、やり直すしかないですね……(- -) 私は起きたことがありませんが、頻繁に起きるようでしたら作者さんにご報告するのもアリだと思います。
- ・残念でしたね……大勾玉取得後はどうしてもプレッシャーを感じてしまいますよね(- -) コツとしては、 ・本当にギリギリまで「憎悪を振りまく影」を引き付けてから一瞬だけ振り向きカメラを使用する ・一回目の「憎悪を振りまく影」からの逃走先の水門近く滝にある小瓶で回復するなど体力管理を意識する ・慎重、大胆に動く箇所を分ける 等です。 また「挑戦者」は「初心者」より移動速度、被ダメージが上昇しています。 先に逃走を練習するのもアリだと思います。ガンバです!
-
類似キーワード
- ・する
-
爆竹( 2件 )
- ・神楽鈴の徘徊音が遠ざかったのを確認してから爆竹を投げると比較的安全ですが、どうしても運が絡みますね⋯もし神楽鈴が来てしまっても動画のように岩陰に隠れればやり過ごせます。
- ・これから挑戦する方へ 囚われ神楽鈴エリアでは、追跡を切った後に囚われ神楽鈴の牢内に爆竹を投げ込み、ロッカーに退避すると罠神楽鈴に鍵扉を壊してもらえます。 余った鍵で1回目の憎悪をスキップできるので、憎悪が苦手な方は試してみてください。
-
類似キーワード
- ・爆竹
-
自力( 2件 )
- ・そうですね、自力ですと相当難しいかと思います(- -) 個人的にはパズルのようで楽しかったです。
- ・参考にさせていただき、見事取れました! 鍵の保持に行ったり来たりの道‥一撃死水車に最後は憎悪のお出迎え‥難易度高すぎ!w 自力じゃ絶対取れなかったと思います。ありがとうございました!
-
類似キーワード
- ・w 自力
-
徘徊者( 2件 )
- ・この骸流しの大勾玉の取得がきつすぎます...行く道が分かっていても、回転トラップにやられたり、忍び寄る徘徊者にやられたり、神楽鈴に普通につかまったり...やっとやっとたどり着いても、ノーコンでたどり着かないと取得できないという凄まじい難易度ですね。
- ・2つ目の滝裏の「忍び寄る徘徊者」が出てくる箇所のことでしょうか。 奥は挑戦者でしたら個室、修羅ですとワープするようになっています。
-
類似キーワード
- ・2つ目の滝裏の「忍び寄る徘徊者
-
神楽鈴の徘徊音( 2件 )
- ・‥ちょっと川流れのタイミング覚えた、しかし上下動く水車が厄介だし忍び寄る徘徊面白い😅!
- ・神楽鈴の徘徊音が遠ざかったのを確認してから爆竹を投げると比較的安全ですが、どうしても運が絡みますね⋯もし神楽鈴が来てしまっても動画のように岩陰に隠れればやり過ごせます。
-
類似キーワード
- ・神楽鈴の徘徊音
-
this game( 2件 )
- ・Thank you for the guide! I couldn't find that last kokeshi toy and a fire magatama too. Because this game was the part of my childhood, I returned to this game to complete 100% it.
-
類似キーワード
- ・this game
-
激萎え案件( 1件 )
- ・おぉ…………激萎え案件…………
-
お疲れさま( 1件 )
- ・大勾玉取得おめでとうございます! 仰るとおり、難易度めっちゃ高いですよね笑 動画がお役に立ったようで嬉しいです(^^) お疲れさまでした!
-
とおり( 1件 )
- ・大勾玉取得おめでとうございます! 仰るとおり、難易度めっちゃ高いですよね笑 動画がお役に立ったようで嬉しいです(^^) お疲れさまでした!
-
笑 解説( 1件 )
- ・@hayakun6121 行ったり来たりで迷ってしまいますよね笑 解説が分かりにくくて申し訳ないですが、解決したようで良かったです(- -)
-
その後( 1件 )
- ・せっかく大勾玉取ったのにその後憎悪と戦って死んだww初心者と中級者で憎悪のステータスって変わってるの?
-
せっかく( 1件 )
- ・せっかく大勾玉取ったのにその後憎悪と戦って死んだww初心者と中級者で憎悪のステータスって変わってるの?
-
バク( 1件 )
- ・大勾玉を取った後、チェックポイントに入り、それ後レイザーラモンRG(憎悪)に負けたのに、チェックポイントから始めるを選択してプレイしたら大勾玉を持った状態でスタート出来ました。バクでしょうか?
-
レイザーラモンRG( 1件 )
- ・大勾玉を取った後、チェックポイントに入り、それ後レイザーラモンRG(憎悪)に負けたのに、チェックポイントから始めるを選択してプレイしたら大勾玉を持った状態でスタート出来ました。バクでしょうか?
-
それ後( 1件 )
- ・大勾玉を取った後、チェックポイントに入り、それ後レイザーラモンRG(憎悪)に負けたのに、チェックポイントから始めるを選択してプレイしたら大勾玉を持った状態でスタート出来ました。バクでしょうか?
-
骸流しこけし( 1件 )
- ・今こけし約90個目です!これで骸流しこけし全部集められました!無限アイテム目指して頑張ります!ありがとうございます!
-
7k( 1件 )
- ・@ひめじま-o7k おめでとうございます! お役に立てたようで良かったです!
-
今こけし約90個目( 1件 )
- ・今こけし約90個目です!これで骸流しこけし全部集められました!無限アイテム目指して頑張ります!ありがとうございます!
-
ひめじま-o( 1件 )
- ・@ひめじま-o7k おめでとうございます! お役に立てたようで良かったです!
-
無限アイテム( 1件 )
- ・今こけし約90個目です!これで骸流しこけし全部集められました!無限アイテム目指して頑張ります!ありがとうございます!
-
全部( 1件 )
- ・今こけし約90個目です!これで骸流しこけし全部集められました!無限アイテム目指して頑張ります!ありがとうございます!
-
外縁( 1件 )
- ・今更影廊始めた初心者です! 挑戦者で外縁まで一通りなんとかクリア出来たので、聖域解放の為に大勾玉で苦戦していたので本当に助かりました! 親切かつわかり易い解説ありがとうございます😊
-
かつわかり易い解説( 1件 )
- ・今更影廊始めた初心者です! 挑戦者で外縁まで一通りなんとかクリア出来たので、聖域解放の為に大勾玉で苦戦していたので本当に助かりました! 親切かつわかり易い解説ありがとうございます😊
-
滝のところの扉( 1件 )
- ・滝のところの扉破って蜘蛛が出てくるところ 個室のように見えて奥に通路があったような気がするんだけどよくわからない お助けセットあれば確認できるのに…
-
宇多野姫奈( 1件 )
- ・@宇多野姫奈 強いて言えば水車の位置を覚える位でそこまで難しくはありません。 こちらのリンクが水車の箇所です。 https://www.youtube.com/watch?v=I0t4gQqId10&t=394s
-
蜘蛛( 1件 )
- ・滝のところの扉破って蜘蛛が出てくるところ 個室のように見えて奥に通路があったような気がするんだけどよくわからない お助けセットあれば確認できるのに…
-
こちらのリンク( 1件 )
- ・@宇多野姫奈 強いて言えば水車の位置を覚える位でそこまで難しくはありません。 こちらのリンクが水車の箇所です。 https://www.youtube.com/watch?v=I0t4gQqId10&t=394s
-
お助けセット( 1件 )
- ・滝のところの扉破って蜘蛛が出てくるところ 個室のように見えて奥に通路があったような気がするんだけどよくわからない お助けセットあれば確認できるのに…
-
そういう( 1件 )
- ・@isi-log あ、そういうことですか! すみません…方向音痴で分からなくなってました… ご返信ありがとうございます!
-
方向音痴( 1件 )
- ・@isi-log あ、そういうことですか! すみません…方向音痴で分からなくなってました… ご返信ありがとうございます!
-
今日( 1件 )
- ・今日大勾玉ゲットできました。本当にありがとうございました。
-
通路( 1件 )
- ・滝のところの扉破って蜘蛛が出てくるところ 個室のように見えて奥に通路があったような気がするんだけどよくわからない お助けセットあれば確認できるのに…
-
次に( 1件 )
- ・大勾玉をゲットした後、回復のところまで戻ったのですが鍵がなく次に進めないのですがどうしたらいいですか?
-
動く( 1件 )
- ・残念でしたね……大勾玉取得後はどうしてもプレッシャーを感じてしまいますよね(- -) コツとしては、 ・本当にギリギリまで「憎悪を振りまく影」を引き付けてから一瞬だけ振り向きカメラを使用する ・一回目の「憎悪を振りまく影」からの逃走先の水門近く滝にある小瓶で回復するなど体力管理を意識する ・慎重、大胆に動く箇所を分ける 等です。 また「挑戦者」は「初心者」より移動速度、被ダメージが上昇しています。 先に逃走を練習するのもアリだと思います。ガンバです!
-
ガンバ( 1件 )
- ・残念でしたね……大勾玉取得後はどうしてもプレッシャーを感じてしまいますよね(- -) コツとしては、 ・本当にギリギリまで「憎悪を振りまく影」を引き付けてから一瞬だけ振り向きカメラを使用する ・一回目の「憎悪を振りまく影」からの逃走先の水門近く滝にある小瓶で回復するなど体力管理を意識する ・慎重、大胆に動く箇所を分ける 等です。 また「挑戦者」は「初心者」より移動速度、被ダメージが上昇しています。 先に逃走を練習するのもアリだと思います。ガンバです!
-
逃走を( 1件 )
- ・残念でしたね……大勾玉取得後はどうしてもプレッシャーを感じてしまいますよね(- -) コツとしては、 ・本当にギリギリまで「憎悪を振りまく影」を引き付けてから一瞬だけ振り向きカメラを使用する ・一回目の「憎悪を振りまく影」からの逃走先の水門近く滝にある小瓶で回復するなど体力管理を意識する ・慎重、大胆に動く箇所を分ける 等です。 また「挑戦者」は「初心者」より移動速度、被ダメージが上昇しています。 先に逃走を練習するのもアリだと思います。ガンバです!
-
被ダメージ( 1件 )
- ・残念でしたね……大勾玉取得後はどうしてもプレッシャーを感じてしまいますよね(- -) コツとしては、 ・本当にギリギリまで「憎悪を振りまく影」を引き付けてから一瞬だけ振り向きカメラを使用する ・一回目の「憎悪を振りまく影」からの逃走先の水門近く滝にある小瓶で回復するなど体力管理を意識する ・慎重、大胆に動く箇所を分ける 等です。 また「挑戦者」は「初心者」より移動速度、被ダメージが上昇しています。 先に逃走を練習するのもアリだと思います。ガンバです!
-
移動速度( 1件 )
- ・残念でしたね……大勾玉取得後はどうしてもプレッシャーを感じてしまいますよね(- -) コツとしては、 ・本当にギリギリまで「憎悪を振りまく影」を引き付けてから一瞬だけ振り向きカメラを使用する ・一回目の「憎悪を振りまく影」からの逃走先の水門近く滝にある小瓶で回復するなど体力管理を意識する ・慎重、大胆に動く箇所を分ける 等です。 また「挑戦者」は「初心者」より移動速度、被ダメージが上昇しています。 先に逃走を練習するのもアリだと思います。ガンバです!
-
大胆( 1件 )
- ・残念でしたね……大勾玉取得後はどうしてもプレッシャーを感じてしまいますよね(- -) コツとしては、 ・本当にギリギリまで「憎悪を振りまく影」を引き付けてから一瞬だけ振り向きカメラを使用する ・一回目の「憎悪を振りまく影」からの逃走先の水門近く滝にある小瓶で回復するなど体力管理を意識する ・慎重、大胆に動く箇所を分ける 等です。 また「挑戦者」は「初心者」より移動速度、被ダメージが上昇しています。 先に逃走を練習するのもアリだと思います。ガンバです!
-
ご存知( 1件 )
- ・@isi-log そんなところまでご存知とは!! 助かりましたありがとうございます!
-
小瓶( 1件 )
- ・残念でしたね……大勾玉取得後はどうしてもプレッシャーを感じてしまいますよね(- -) コツとしては、 ・本当にギリギリまで「憎悪を振りまく影」を引き付けてから一瞬だけ振り向きカメラを使用する ・一回目の「憎悪を振りまく影」からの逃走先の水門近く滝にある小瓶で回復するなど体力管理を意識する ・慎重、大胆に動く箇所を分ける 等です。 また「挑戦者」は「初心者」より移動速度、被ダメージが上昇しています。 先に逃走を練習するのもアリだと思います。ガンバです!
-
見事( 1件 )
- ・参考にさせていただき、見事取れました! 鍵の保持に行ったり来たりの道‥一撃死水車に最後は憎悪のお出迎え‥難易度高すぎ!w 自力じゃ絶対取れなかったと思います。ありがとうございました!
-
鍵の保持( 1件 )
- ・参考にさせていただき、見事取れました! 鍵の保持に行ったり来たりの道‥一撃死水車に最後は憎悪のお出迎え‥難易度高すぎ!w 自力じゃ絶対取れなかったと思います。ありがとうございました!
-
最後は憎悪のお出迎え‥( 1件 )
- ・参考にさせていただき、見事取れました! 鍵の保持に行ったり来たりの道‥一撃死水車に最後は憎悪のお出迎え‥難易度高すぎ!w 自力じゃ絶対取れなかったと思います。ありがとうございました!
-
体力管理( 1件 )
- ・残念でしたね……大勾玉取得後はどうしてもプレッシャーを感じてしまいますよね(- -) コツとしては、 ・本当にギリギリまで「憎悪を振りまく影」を引き付けてから一瞬だけ振り向きカメラを使用する ・一回目の「憎悪を振りまく影」からの逃走先の水門近く滝にある小瓶で回復するなど体力管理を意識する ・慎重、大胆に動く箇所を分ける 等です。 また「挑戦者」は「初心者」より移動速度、被ダメージが上昇しています。 先に逃走を練習するのもアリだと思います。ガンバです!
-
ロッカー( 1件 )
- ・これから挑戦する方へ 囚われ神楽鈴エリアでは、追跡を切った後に囚われ神楽鈴の牢内に爆竹を投げ込み、ロッカーに退避すると罠神楽鈴に鍵扉を壊してもらえます。 余った鍵で1回目の憎悪をスキップできるので、憎悪が苦手な方は試してみてください。
-
追跡( 1件 )
- ・これから挑戦する方へ 囚われ神楽鈴エリアでは、追跡を切った後に囚われ神楽鈴の牢内に爆竹を投げ込み、ロッカーに退避すると罠神楽鈴に鍵扉を壊してもらえます。 余った鍵で1回目の憎悪をスキップできるので、憎悪が苦手な方は試してみてください。
-
プレッシャー( 1件 )
- ・残念でしたね……大勾玉取得後はどうしてもプレッシャーを感じてしまいますよね(- -) コツとしては、 ・本当にギリギリまで「憎悪を振りまく影」を引き付けてから一瞬だけ振り向きカメラを使用する ・一回目の「憎悪を振りまく影」からの逃走先の水門近く滝にある小瓶で回復するなど体力管理を意識する ・慎重、大胆に動く箇所を分ける 等です。 また「挑戦者」は「初心者」より移動速度、被ダメージが上昇しています。 先に逃走を練習するのもアリだと思います。ガンバです!
-
コツ( 1件 )
- ・残念でしたね……大勾玉取得後はどうしてもプレッシャーを感じてしまいますよね(- -) コツとしては、 ・本当にギリギリまで「憎悪を振りまく影」を引き付けてから一瞬だけ振り向きカメラを使用する ・一回目の「憎悪を振りまく影」からの逃走先の水門近く滝にある小瓶で回復するなど体力管理を意識する ・慎重、大胆に動く箇所を分ける 等です。 また「挑戦者」は「初心者」より移動速度、被ダメージが上昇しています。 先に逃走を練習するのもアリだと思います。ガンバです!
-
本当にギリギリ( 1件 )
- ・残念でしたね……大勾玉取得後はどうしてもプレッシャーを感じてしまいますよね(- -) コツとしては、 ・本当にギリギリまで「憎悪を振りまく影」を引き付けてから一瞬だけ振り向きカメラを使用する ・一回目の「憎悪を振りまく影」からの逃走先の水門近く滝にある小瓶で回復するなど体力管理を意識する ・慎重、大胆に動く箇所を分ける 等です。 また「挑戦者」は「初心者」より移動速度、被ダメージが上昇しています。 先に逃走を練習するのもアリだと思います。ガンバです!
-
一瞬( 1件 )
- ・残念でしたね……大勾玉取得後はどうしてもプレッシャーを感じてしまいますよね(- -) コツとしては、 ・本当にギリギリまで「憎悪を振りまく影」を引き付けてから一瞬だけ振り向きカメラを使用する ・一回目の「憎悪を振りまく影」からの逃走先の水門近く滝にある小瓶で回復するなど体力管理を意識する ・慎重、大胆に動く箇所を分ける 等です。 また「挑戦者」は「初心者」より移動速度、被ダメージが上昇しています。 先に逃走を練習するのもアリだと思います。ガンバです!
-
振り向きカメラ( 1件 )
- ・残念でしたね……大勾玉取得後はどうしてもプレッシャーを感じてしまいますよね(- -) コツとしては、 ・本当にギリギリまで「憎悪を振りまく影」を引き付けてから一瞬だけ振り向きカメラを使用する ・一回目の「憎悪を振りまく影」からの逃走先の水門近く滝にある小瓶で回復するなど体力管理を意識する ・慎重、大胆に動く箇所を分ける 等です。 また「挑戦者」は「初心者」より移動速度、被ダメージが上昇しています。 先に逃走を練習するのもアリだと思います。ガンバです!
-
鍵扉( 1件 )
- ・これから挑戦する方へ 囚われ神楽鈴エリアでは、追跡を切った後に囚われ神楽鈴の牢内に爆竹を投げ込み、ロッカーに退避すると罠神楽鈴に鍵扉を壊してもらえます。 余った鍵で1回目の憎悪をスキップできるので、憎悪が苦手な方は試してみてください。
-
アリ( 1件 )
- ・残念でしたね……大勾玉取得後はどうしてもプレッシャーを感じてしまいますよね(- -) コツとしては、 ・本当にギリギリまで「憎悪を振りまく影」を引き付けてから一瞬だけ振り向きカメラを使用する ・一回目の「憎悪を振りまく影」からの逃走先の水門近く滝にある小瓶で回復するなど体力管理を意識する ・慎重、大胆に動く箇所を分ける 等です。 また「挑戦者」は「初心者」より移動速度、被ダメージが上昇しています。 先に逃走を練習するのもアリだと思います。ガンバです!
-
11:55( 1件 )
- ・自分用 11:55~
-
自分( 1件 )
- ・自分用 11:55~
-
作者さんに( 1件 )
- ・進行不能なら残念ですが、やり直すしかないですね……(- -) 私は起きたことがありませんが、頻繁に起きるようでしたら作者さんにご報告するのもアリだと思います。
-
凄まじい難易度( 1件 )
- ・この骸流しの大勾玉の取得がきつすぎます...行く道が分かっていても、回転トラップにやられたり、忍び寄る徘徊者にやられたり、神楽鈴に普通につかまったり...やっとやっとたどり着いても、ノーコンでたどり着かないと取得できないという凄まじい難易度ですね。
-
9:59 毎回( 1件 )
- ・9:59 毎回ここで神楽鈴来るからムカつく、何か対処法みたいなのあります?
-
ないという( 1件 )
- ・この骸流しの大勾玉の取得がきつすぎます...行く道が分かっていても、回転トラップにやられたり、忍び寄る徘徊者にやられたり、神楽鈴に普通につかまったり...やっとやっとたどり着いても、ノーコンでたどり着かないと取得できないという凄まじい難易度ですね。
-
回転トラップ( 1件 )
- ・この骸流しの大勾玉の取得がきつすぎます...行く道が分かっていても、回転トラップにやられたり、忍び寄る徘徊者にやられたり、神楽鈴に普通につかまったり...やっとやっとたどり着いても、ノーコンでたどり着かないと取得できないという凄まじい難易度ですね。
-
ん・ど( 1件 )
- ・これは普通にプレーしてる分には分からんわ…。 しかもノーコンティニューじゃなきゃいけないのもなぁ… し・ん・ど・ッ !! w
-
渓谷( 1件 )
- ・‥もう既に渓谷を越え深淵に挑んでます、しかし本当凄い痛い経験して勾玉特殊捕るの大変なのに緑神楽鈴様他と違うよね☺️!
-
深淵( 1件 )
- ・‥もう既に渓谷を越え深淵に挑んでます、しかし本当凄い痛い経験して勾玉特殊捕るの大変なのに緑神楽鈴様他と違うよね☺️!
-
勾玉特殊( 1件 )
- ・‥もう既に渓谷を越え深淵に挑んでます、しかし本当凄い痛い経験して勾玉特殊捕るの大変なのに緑神楽鈴様他と違うよね☺️!
-
steam版( 1件 )
- ・steam版は「挑戦者」でないと大勾玉部屋への扉が開いていません。
-
パズル( 1件 )
- ・そうですね、自力ですと相当難しいかと思います(- -) 個人的にはパズルのようで楽しかったです。
-
岩陰( 1件 )
- ・神楽鈴の徘徊音が遠ざかったのを確認してから爆竹を投げると比較的安全ですが、どうしても運が絡みますね⋯もし神楽鈴が来てしまっても動画のように岩陰に隠れればやり過ごせます。
-
何か( 1件 )
- ・9:59 毎回ここで神楽鈴来るからムカつく、何か対処法みたいなのあります?
-
対処法( 1件 )
- ・9:59 毎回ここで神楽鈴来るからムカつく、何か対処法みたいなのあります?
-
この骸流しの大勾玉の取得( 1件 )
- ・この骸流しの大勾玉の取得がきつすぎます...行く道が分かっていても、回転トラップにやられたり、忍び寄る徘徊者にやられたり、神楽鈴に普通につかまったり...やっとやっとたどり着いても、ノーコンでたどり着かないと取得できないという凄まじい難易度ですね。
-
my childhood( 1件 )
- ・Thank you for the guide! I couldn't find that last kokeshi toy and a fire magatama too. Because this game was the part of my childhood, I returned to this game to complete 100% it.
-
2体目神楽鈴様( 1件 )
- ・‥あぁ確かに2体目神楽鈴様ある場所を見張っているように見えた、しかもどうやって回って来るかわからないし直感だね😅!
-
the guide( 1件 )
- ・Thank you for the guide! I couldn't find that last kokeshi toy and a fire magatama too. Because this game was the part of my childhood, I returned to this game to complete 100% it.
-
直感( 1件 )
- ・‥あぁ確かに2体目神楽鈴様ある場所を見張っているように見えた、しかもどうやって回って来るかわからないし直感だね😅!
-
the part( 1件 )
- ・Thank you for the guide! I couldn't find that last kokeshi toy and a fire magatama too. Because this game was the part of my childhood, I returned to this game to complete 100% it.
-
that last kokeshi toy( 1件 )
- ・Thank you for the guide! I couldn't find that last kokeshi toy and a fire magatama too. Because this game was the part of my childhood, I returned to this game to complete 100% it.
-
100%( 1件 )
- ・Thank you for the guide! I couldn't find that last kokeshi toy and a fire magatama too. Because this game was the part of my childhood, I returned to this game to complete 100% it.
-
a fire magatama( 1件 )
- ・Thank you for the guide! I couldn't find that last kokeshi toy and a fire magatama too. Because this game was the part of my childhood, I returned to this game to complete 100% it.
-
場所( 1件 )
- ・‥あぁ確かに2体目神楽鈴様ある場所を見張っているように見えた、しかもどうやって回って来るかわからないし直感だね😅!
-
上下( 1件 )
- ・‥ちょっと川流れのタイミング覚えた、しかし上下動く水車が厄介だし忍び寄る徘徊面白い😅!
-
川流れのタイミング( 1件 )
- ・‥ちょっと川流れのタイミング覚えた、しかし上下動く水車が厄介だし忍び寄る徘徊面白い😅!
-
機械( 1件 )
- ・くるくる機械でイライラしてる
- 2026/06/28 08:21:01の集計結果
過去の集計結果を見る
過去の集計結果を見る
